Interview
ライブワークスの先輩社員を知る
在宅ワークの毎日。
仕事にも家庭にも感じる“達成感”。
プロダクトサポート
30代 入社1年目
-
- 入社前の経歴を教えてください
- 医療系の大学を卒業後、電力系の会社で社内SE兼サポートデスクをしていました。その後、総合病院で院内SEの経験を経て、ライブワークスに入社しました。
-
- 今の仕事内容を教えてください
- 電子カルテを導入いただいた病院様への保守・サポート業務を主に行っています。
具体的には、病院様からいただいた電子カルテに関するご質問やお困り事について、回答やご提案を行っています。
いただいた内容に単純に答えるだけではなく、病院様にとって電子カルテをより便利に利用いただけるような回答を心がけています。
-
- ライブワークスを選んだ理由を教えてください
- 超高齢化やICT化が進む今まさに社会に必要とされている分野であり、かつ[医療分野の情報化]の市場規模は大きいため、 これまでの自身のスキル・経験を活かすことができると思い応募しました。
また、未就学の子供がいるのですが、家庭は大切にしたいが仕事も諦めたくないという思いを強く持っており、仕事をやるからにはただこなすだけではなく、やりがいを持って働きたいと考えていました。
そんな中、面接に臨んだ際に、個人のキャリアとプライベートを大切にし、社員に寄り添ってくれる会社だという印象が強く残り、ライブワークスで働くことを強く希望しました。
-
- 仕事でやりがいを感じることを教えてください
- 在宅ワークではありますが、お電話などで実際に利用されるユーザー様の声を直接聞けることです。
特に、解決が難しそうなご相談などに対して、ユーザー様に解決のためのご提案を行うことができ、かつそれが解決に繋がり喜びの声や感謝の言葉をいただいた際は、達成感を感じます。
-
- 今後の目標やチャレンジしてみたいことを教えてください
- まずは自分自身の保守能力の向上を目の前の目標として、ユーザー満足度の向上を目指したいです。
また、お客様からの声を直接いただける部署にいるので、より多くの病院様で便利に使っていただけるよう、その声を元に、新たな機能の提案をできるようになれるといいなと思います。